ロックは死んじゃいない

音楽関連ブログです、CDやデジタル音源、機材等を扱います

二時限目音楽の時間、バンド紹介【アンモナイト・zililili・harue】

twitterはこちら @oretaneck

それでは恐らく8回目のバンド紹介記事となります。

 

本日は時間が空きましたのでアクセスが望めないような時間になっておりますが邦楽バンドを紹介していこうと思います。

twitterではロックの象徴のような音楽を行っているバンドを紹介すると告知しましたが、それは明日19時辺りを予定しておりますので、緊急ですが

 

まだ比較的、芽がでていない邦ロックバンドを紹介していこうと思います。

 

1.アンモナイト


アンモナイト 『貴方がくれた光』 MV

 

  • 出身:福岡(活動地域:下北沢)
  • 活動期間:2017年ー
  • 経歴:福岡出身のまき果林が2017.2月にバンド結成 『誰かに寄り添える音楽を』を理想に掲げております。

バンドかと思いましたら現在メンバーが一人のようです。
この再生数でこんな強いボーカルが発見できるとは思わなかったです。
また現在メンバー募集中のようです、強いボーカリストをお探しの方はお声がけしてみてはいかがでしょうか?
感想になりますが、スタンダードな邦ロックとなっております。

バックはスタンダードなビートを刻む邦ロックのようです。

歪んだバッキングに煌びやかなリードギターに、緩急を付けづらいギターに変わりドラムが細かく緩急をつけておりますね。

すごく聴きやすい楽曲を作成している印象でした『誰かに寄り添える音楽を』という信念を体現しておりますね。

 

 2.zililili


zililili PV「赤い残像」

  • 出身:大阪?
  • 活動期間:恐らく2017‐(不明確です)
  • 経歴:不明

 

Youtubeでポチポチ漁っておりましたらヒットしました。

《赤い残像》のイントロを聴いた瞬間に「これは好きだな~」と脳が理解より感受性で決断を下してしまいました。

サラッと調べたところ結成とかは特に分かりませんでしたが

 

2019/2/22に2ndシングルの発売とレコ発が行われるようです。

 

また今回埋め込みをさせていただきましたのは2ndシングル収録曲の《赤い残像》になります。

日本人特有のメロディになってまして、祭りや花火を意識する方が多いと思います。

また現在ドラムが不在のバンドとなりまして募集を行っているようです。

ドラマーの人口はいつだって少数ですからね。。。我こそは!と思う方がいらっしゃいましたらご連絡してみてはいかがでしょうか?

 

3.harue


harue - 居場所 (Music Video)

  • 出身:千葉県
  • 活動期間:2018年‐
  • 経歴:2018年に千葉県のバンド仲間で結成、2019年2月に

   1st自主製作シングル《居場所》をリリース。

 

なぜか本日は目に留まったバンドが全てガールズバンドとなっておりますが、その中でも随一に疾走感を持った正統派ロックバンドとなっておりサウンドも明るめですね。

しかし、歌詞は聴いてみると明るくはないという感じです、悪い事ではなく正統派ながらに異質な要素を兼ね備えてるバンドかなと思います。

また「売れてやる」という気持ちが強いバンドかと思いますので、いつだって本気のライブを行ってくれるに違いありません。

 

 

それでは本日は、珍しく結成したばかりやまだ芽が出ていない、咲いていないバンドをご紹介させていただきました、1バンドでもみなさまに気に入っていただけるバンドがございますと幸いでございます。

 

それでは本日の2限目音楽の時間は、

アンモナイト

zililili

harue

についてでした。

   

その内紹介した記事をバンドまとめといった形で再紹介させていただく可能性がございます。